癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

782-2023/01/24

 

 不覚を取りました。やはり風邪だったんでしょうか⁉ 体中の筋肉と関節が痛くなり、加えて喉も痛くなり、起きているのが辛く寝込んでしまいました。

 熱も7、5℃あり、その後7,1℃になったものの、無くは無いので一応コロナの抗原検査をしましたが、こちらは陰性でした。

 

 挙句の果て、外来受診を2科すっぽかしてしまいました。もちろん、連絡して受診日を変更はしてもらいましたが。・・・

 

 ベッドへもぐりこんでウトウトしていましたが、目を覚ますと今度は目が見えません。涙目で瞼が開かないのとは優に違います。何か霞が掛っているように白く飛んでいるのです。まるで、かつて癌の告知を受けた時のように、やたらに景色が白いのです。

 

 どうしたのかと色々考えましたが、やけに色々考えられます。その一つは白内障ではないかということです。もしそうだったら・・・また手術か? 抗癌剤はどうなる?

 しばらく考えを色々巡らせましたが、素人が考えに考えてもいつまでたっても、かな~!?・・・の域を出ません。

 

 次回の外科外来の日に合わせて予約を取りました。・・・さて診断の結果は? 治療の行方は?