癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

725-2022/07/29

 

 「Reset」とは「Set」を「Re」すること。つまり「気持ちをリセットして、また明日から頑張ろう!」と言うように、“気持ちを切り替える”ことのようです。

 時々これをしないと、方向ややることに迷ったり、行き詰まったりしてしまって、“なんじゃもんじゃ”になってしまいます。ですから初心に戻るというか「迷ったら元に戻れ」ということになります。

 

 ところで、ここのところWi-Fiの調子がおかしく、中継器を噛ましているのですが、それでもすぐにダウンしてしまいます。再接続しても繋がらなかったり、繋がっても直ぐに未接続になってしまうのです。

 

 しばらく不自由していましたが、「Reset」を思いついたのです。電源を落とし少しして電源を入れたところ、しばらくランプがピコピコしていましたが、そのうち幾つかのランプが点灯しました。

 

 半信半疑でPCの画面を見たところ、見事にWi-Fiマークが点灯しており、「おや?まあ!」ということになりました。まあ、これは再起動と言った方が正解かも知れませんが、いずれにしても成功でした。

 

 で、本来の「Reset」ですが、明日からまた抗がん剤の服用をしなければならないサイクルになりました。ですがこのことは「Reset」ぐらいでは簡単に治まりそうにありません。・・・そう簡単には「気持ちをリセットして、また明日から頑張ろう!」とはならないからです。

 

 ・・・ですが、そうする以外に道が有りそうに無いのです。「覚悟を決める!」そういうことのようです。