癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

707-2020/06/13

 

 「俺はいったい何をしているんだろう!」・・・と思いながら、PCのキーボードをたたいたり、インターネットに接続したり、プリントアウトしたり、メモったり・・・ちょっと虚しい気持ちを残しながら、コツコツと手を動かしています。

 

 何か刺激的な特別なことは無いものか?・・・そう思って、辺りをキョロキョロ見回してみますが、浮世にはそう易々と在ったりはしないようです。かといって、そう簡単に浮世を離れるわけにもいきません。・・・何とも悩ましいところです。

 

 日本茶が好きでよく飲みます。普段は煎茶ですが気が向くと抹茶を点てて飲むこともあります。流派は落合元監督ではありませんが“自分流”です!

 湯飲み茶わんに直ぐに茶渋が付いてしまいます。前は漂白剤に漬けて落としてもらっていましたが、メラミンスポンジなるものを買ってみました。

 

 とってもよく落ちます。・・・ということは、もしかして傷がつかないか? 使用上の注意事項を読んでみました。やっぱり注意が必要のようです。・・・ですが、茶渋が取れて気分もスッキリしました。

 やっぱり「刺激的な特別」なことは、この程度にしておくことがいいようです。欲張らず、足るを知る!・・・ということで。