癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

157.【頭の中が、トルネード?】

 

f:id:simojisannoomoi:20200616185934j:plain ♡ 急な坂道も、・・・止め処(とめど)なく!

 

 どうする? あなた!

どうするんだ? Simoji!

 どうしたいんだ? あなた!

どうしたいんだよ? Simoji!

 

 どうするのか? どうしたいのか? 分からない‼

それが分かれば、何とかしている。

 それもそうだ。分からないから悩んでいる。

分からないから、もがいている。

 

 だけど、だけど、それを言っちゃあおしまいで、

悩んでいるから、分からない、

もがいているから、分からないわけで、

とりあえずでもいいいから、やってみる。

やって見なくちゃ分からない。

 

 ん?・・・また分からないに戻った?

そうではありません。

 今度の分からないは、

やってみようと思っただけ進みました。

今度は、何をするのか考えましょう?

その分だけ進みましたね!

 

 とりあえずでも、少しだけ進むということです。

宇宙に行く、あのどえらく重たい宇宙船も、

少し動けば、少しずつ上昇し、

少しの弾みが宇宙へと飛ばすのです。

 少しずつでいい。動きましょう。結果を求めるために・・・

 

 でも、あまり時間がないんです。・・・

 

 いいえ、あせってはいけません。ゆっくりでいいんです。

ゆっくり、じっくりが必要なんです。

 

 止め処(とめど)なく、止め処なく。・・・